白鳥一声

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆◆◆ 特集記事≪薬害肝炎≫ ◆◆◆

<<   作成日時 : 2008/02/06 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 9

 本ブログ「白鳥一声」は、ただいま≪薬害肝炎問題≫を重点的に取り上げています。以下は、この問題に関連する本ブログのエントリーをまとめたものです。
 (※なお、このエントリーは随時更新されます。また特集期間の間は、このエントリーは常に新着記事リストの最上部に表示されます)

薬害肝炎まとめ トップページ
(追記)


2008/02/07
  『薬害肝炎まとめ 付録.リンク集』#(薬事)行政の視点からの主張 訂正しました。
  『薬害肝炎まとめ 付録.リンク集』 「小林哲之ちょっとだけ語る」さまへのリンクを追加しました。


2008/02/06
  『薬害肝炎まとめ はじめに & 1.「薬害」とは何か?』の題名を変え、記事の一部をトップページに移しました。
  それに伴い、コメント・トラックバックの受付を再開しました。


  連載記事「薬害肝炎まとめ」の執筆を終えました。
  併せて、関連する記事へのトラックバックを送らせていただきました。
  本日をもって、当ブログでの薬害肝炎問題「特集」期間を終えさせていただきます。
  ありがとうございました。


2008/02/05
  ■『薬害肝炎まとめ 3.弁護団も「正義」ではない』に加筆を行いました。(「裁判に当たっては、弁護団が原告を選ぶという…」の段落)
  ■『薬害肝炎まとめ 6.検証されるべき問題点(1) ずさんな薬事審査と、製薬会社と国との癒着』に加筆を行いました。(「日本政府による新薬の承認を、慎重だという…」の段落)
  ■『薬害肝炎まとめ 7.検証されるべき問題点(2) 問題化したあとの政府対応の鈍さ』に加筆を行いました。(「ウイルス性肝炎のインターフェロン療法支援については…」の段落)

2008/01/31
  『薬害肝炎まとめ はじめに & 1.「薬害」とは何か?』に大幅な加筆を行いました。

2008/01/28
  『薬害肝炎まとめ 4.「一律救済」の無理と、責任追及の複雑さ』に大幅な加筆を行いました。

2008/01/20
  『薬害肝炎: 『対立する与野党の違い』にいただいたご意見について』

2008/01/19
  『薬害肝炎一般対策: 補償と支援の区別』

2008/01/16
  『【過去記事に関する注意】薬害肝炎弁護団主張およびタミフル厚労省調査に疑義』

2008/01/14
 『医療崩壊: この国の医療をむしばむもの』このエントリーは、記事集≪白鳥一声≫のために書かれました。 ここに書かれた内容は、僕birds-eyeが最も大切に思う考え方を表しています。

2008/01/12
 『給油新法&薬害肝炎: 国会の深刻な機能不全』

2008/01/10
 『薬害肝炎: 対立する与野党の違い』

2008/01/09
 『薬害肝炎問題を整理中… (謝罪訂正あり)』

2008/01/05
 『薬害肝炎の政府責任: 毎日新聞社説への反論』

2007/12/27
 『もう一つの「薬害」タミフル異常行動のいま』

2007/12/25
 『薬害肝炎問題: 白鳥一声の総括』

2007/12/20
 『薬害和解決裂: 今のところの感想』
 『薬害問題と重ねて〜 出産事故の脳性麻痺支援 』

2007/12/14
 『薬害肝炎: 無過失補償で解決を』

2007/12/11
 『薬害肝炎: 救済者限定は「不当」か』


――ブログランキング参加――
僕たちを取り巻く様々な問題を、より深く考えるため、
もしもこのブログの記事が少しでも皆さまのお役に立てたなら、
一日ひとクリックだけご協力いただければ幸いです。
1日2クリック以上は無効となるようです
この記事がより多くの人の目に触れる機会となります。
あつかましいお願いですが、よろしくお願いいたします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
様々な意見 薬害肝炎
こういう意見が読みたかったのっ☆ ...続きを見る
誰に投票する?
2008/01/13 22:25
なぜこうなったのか 薬害肝炎
薬害肝炎問題について、こちらで冷静に論じておられます。 疑問に思っていたことが分かりやすく書かれていて、とても勉強になりました。 有難うございます。 ...続きを見る
誰に投票する?
2008/02/01 22:52
救済法案了承
救済法案を弁護団了承=与党、7日提出へ−薬害肝炎 (時事通信) - goo ニュース これでまた進みましたね。 ...続きを見る
落ちこぼれのつぶやき
2008/02/02 11:26
薬害肝炎救済法成立
2008/01/11に参議院本会議で、薬害C型肝炎被害者全員の一律救済を目指す、給付金支給法案が満場一致で採決された。 自己責任のない、この被害者達は本当に長い間の苦労を強いられて、気の毒であった。  このたび、一応の努力の成果が得られた事にお喜びを申上げる。 被害者には症状に応じて、1200万〜4000万円が支給される事になる。 ...続きを見る
変人キャズ
2008/02/03 03:46
公務員職務不履行罪の提案
前回記事:▲福岡3児死亡事件の判決 に書いた通り、いくら法律を作っても、交通事故防止に役に立たないのは、何故だろうか。 ...続きを見る
佐久間象川
2008/02/03 04:33
君なに思う薬害肝炎ブログ集
肝炎感染者のブログはどうしても、治療経過ブログになり易い傾向があります。一般の人たちは薬害肝炎訴訟、肝炎問題に対してどのような考え方、解決策を感じているのでしょうか。 ...続きを見る
川上ひろしの『 肝炎なんかぶっとばせ!』
2008/02/05 18:53
ブログ紹介「白鳥一声」
「白鳥一声」というブログをご紹介します。 薬害肝炎についての10本+αの記事を連載されていて そのうちのリンク集に 私の書いた「私は潜在的薬害被害者です」をリンクしてくださっています。 薬害が騒がれることで有用な新薬の承認が遅れ、それが潜在的な被害を生じる.... ...続きを見る
ひまわり計画報告書
2008/02/07 10:32
防衛省からもお問い合わせが!
何時も弊社商品をご購入有難うございます 私達は企業ではないので口込みで地道な活動をしていただけなのですが、今週2度程防衛省からのお問い合わせが来ました 何処でどうやって話しが広がったのか不思議です 厚生省かなぁー・・・ 医療関係かなぁー・・・ 肝炎患者の方からかなぁー・・・ 色々と考えるのですが判りません 朱雀を飲用されているお客様から聞いた話しだと主治医と別に医師が付き添い診察を受けているとか・・・ まぁー理由は何にせよ噂が広がって来ています お客様にはご迷惑をお掛けしないつ... ...続きを見る
ブログ-US24's BLOG-朱雀専門...
2008/03/13 18:54
花粉症対策にスギ花粉の抗体を入れ込んだ米
現在、日本で1700万人以上が苦しみ、 もはや国民病ともいえる花粉症対策は国や 自治体レベルで取り組む問題となってきています。 ...続きを見る
C型肝炎
2009/05/12 23:18
パンデミックワクチンの役割
新型インフルエンザがパンデミックを引き起こした場合、最も厄介な点は、ワクチンが存在しないところにあります。ワクチンというものは基本的に対象となるウイルスがなければ作る事ができないので、新型インフルエンザの場合は必然的にワクチンはありません。新型インフル... ...続きを見る
C型肝炎
2009/05/26 21:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
アイスゆずさんからのご紹介でこちらをたずねました。今わが身に起こっている事、これまでに聞きかじった公害や、薬害の事。なぜ同じことが、なぜ場所を変え人を変え繰り返されるのか疑問でなりません。そして同じ道を歩まねばならないのかと考えるとゾッとします。
こちらでの記事は、少しずつ私なりに理解して行こうと思います。よろしくお願いします。
兎猫
URL
2008/02/03 20:29
 兎猫さん、お越しいただいてありがとうございます。
 いろいろな社会問題がある中で、声を大きく張り上げた人だけがメディアに取り上げられる不公平さは、薬害肝炎を調べていてひしひしと感じました。エイズやがんのような「命の危険」といえば大衆の共感も得やすいのでしょうが、それだけが≪重大な≫問題とは限りませんよね。
 ようやく薬害肝炎も一区切りつくので、低周波音の問題も少しずつ勉強していきたいと思います

 あ、こちらの記事は長いので、よろしければ各記事はじめのリード文だけでもお読みいただければと思います。だいたいその記事の要点が分かるようにしてあります。
birds-eye
2008/02/04 21:36
「受験生医者達のおままごと」(1)〜(11)
一度、読んでみてください。
甲田療法
URL
2009/06/13 07:44
関係者情報が鍵を握る今年の第57回クイーンステークス
一般的な狙い目とは少し違った競馬情報を関係者から入手しております。穴場を見つけたいと願う方はぜひどうぞ。 http://keiba.ytyyhlz.net/
競馬King
2009/08/15 21:48






<a href="http://www.chaepmoo.com">コーチ アウトレット</a>

<a href="http://www.proshopsale.com">chanel purses</a>

<a href="http://www.lionartdragon.org/">欧米ブランド大集合</a>

<a href="http://choosearecipe.com/chaep-jerseys">cheap jerseys</a>

<a href="http://www.cheapjust.com">ナイキエアジョーダン</a>

<a href="http://www.cheapjust.com">エアジョーダン</a>

<a href="http://www.moomake.com">ヴィトン 財布</a>
Rosndyzc
2013/10/11 22:12
<a href="http://bongbishop.com/UGG/UGG.php">UGG(アグ ブーツ) 3010 メンズ KENTON チョコレート</a>

<a href="http://www.kouhyoutennpo.com/">ルイヴィトン バッグ 人気</a>

<a href="http://www.kouhyoutennpo.com/">クロエ 長財布クロエ 二つ折り長財布 さいふ シャドウ シャドー2つ折長財布</a>

<a href="http://www.syuryuutennpo.com/%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%88%E3%83%B3-c-26.html">louis vuitton 財布</a>

<a href="http://www.syuryuutennpo.com/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A8-c-104.html">クロエ PARATY パラティー 長財布ロック</a>

<a href="http://www.xinkistorejp.com/">ロレックス 中古</a>

<a href="https://eziconex.com/node/13639">http://www.clpopularmembersparis13.com/ </a>
Rosndawq
2013/10/28 11:32
<a href="http://bongbishop.com/UGG/">ugg</a>

<a href="http://www.kouhyoutennpo.com/">prada バッグ 激安</a>

<a href="http://www.kouhyoutennpo.com/">クロエ 長財布 ROYAL NAVY ネイビー ブランドプレゼントメンズレディース</a>

<a href="http://www.syuryuutennpo.com/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%80prada-c-99.html">プラダ 新作 バッグ</a>

<a href="http://www.syuryuutennpo.com/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A8-c-104.html">クロエ 長財布パラティ</a>

<a href="http://www.xinkistorejp.com/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89-%E8%B2%A1%E5%B8%83-%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC-miumiu-%E8%B2%A1%E5%B8%83-c-4_11.html">ミュウミュウ アウトレット</a>

<a href="http://game.upnl.org/snubie/xe/?document_srl=550075&mid=free">red bottom shoes</a>
Seymoziu
2013/10/29 11:13
のように多くの中毒がありますか?になる 麻薬の合法化を直接中 <a href=http://www.07775683.com/category-6.html>バーバリー バッグ 新作</a> 主張組合認識であった。とすべて 労働者は48時間の仕事週を訴 <a href=http://www.adventuresforthecuremovie.com/%E3%83%9C%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-c-4.html>コーチ ボストンバッグ メンズ</a> 前に入れなければならない。 批評家は、これに関して異なる意見 <a href=http://www.dengrow.com/category-9.html>セイコー クロノグラフ 機械式</a> つかの明確なネガがあります。 水力発電ダムを建設のイニシャル <a href=http://www.exitpm.com/category-4.html>ジェレミー 通販</a> al.United保健サービスdoesnの?tは英語を話し、 <a href=http://xinchuan.njnu.edu.cn/dkyxlj/newbalance26.html>newbalance</a> pearanceThe美学も上品なあるべきか?さんの生活や利からリラックスして活性化させるためにあなたの管理スタッフを支
grexpetry
2013/12/03 20:04
http://bel0chki6.ru ム?C頸 粨蒟@?J online 砒?瑣M ? 砒? 裙頌璋?. ム?褸M 糺 肭瑰Z?
Thomanut
2017/06/29 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆◆◆ 特集記事≪薬害肝炎≫ ◆◆◆ 白鳥一声/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる