白鳥一声

アクセスカウンタ

zoom RSS 「白鳥一声」とは?  〜記事テーマ≪白鳥一声≫について

<<   作成日時 : 2007/12/05 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「あなたは誰?」と尋ねられたときの答え方。
名ではなく、出自でもなく。
自分の主張を集めたもので、自分自身を定義します。

 人のブログを読んでいると、そこの運営者がどのような理念や信条を持っていて、どんな価値観を大切にしているか知りたく思うときがあります。また、自分がこれまでブログを運営してきた中で、自分の価値観の根幹に関わる大切な記事がいくつかありました。

 そこで、本ブログ「白鳥一声」において、ブログ名と同じ名前である記事テーマ≪白鳥一声≫を設けました。
 ここに集めた記事は、とりわけ僕自身が大切に思う記事です。それは、例えば僕が諸問題を考えるときの基本原則であったり、尊く思う理念であったり、あるいは個別の出来事から導いた普遍的な主張であったりします。

 白鳥一声という名前は、若山牧水の歌から定めたものです。人は、自分の考えを持つならば、みな孤独です。ここに集めた記事は、僕という白鳥がひときわ高く響かせたいと思った声です。

 このブログに興味を抱いて下さった皆さまが、記事の根底にある理念をくみ取っていただく助けとなれば幸いに思います。

  ≪白鳥一声≫記事一覧は

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「白鳥一声」とは?  〜記事テーマ≪白鳥一声≫について 白鳥一声/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる